前の10件 | -

えらいこっちゃ! [日記]

ども。僕です。

2019年に入って早くも2ヶ月経ちました。
早い・・・

その間の出来事はやはり今年も
「カメラを止めるな!」ですね。
2018年に続き、たくさんの映画祭でいろいろな賞を頂きました!
僕も授賞式やパーティーに参加させていただき、幸せな時間を過ごしています。

そして3月はさらなるビックニュースが多数!!

まずは3月1日21時~
日本アカデミー賞授賞式が日本テレビで放送されます!

https://youtu.be/Da0MU5GbH4A

「カメラを止めるな!」は9部門受賞!
優秀作品賞、優秀監督賞、優秀脚本賞、優秀主演男優賞、優秀編集賞
優秀音楽賞、優秀撮影賞、優秀録音賞、話題賞作品部門

改めて、とんでもないことです!
中でも、優秀主演男優賞に我らが濱津さんが・・・
役所広司さん、舘ひろしさん、リリーフランキーさん、岡田准一さんと
錚々たる名優達と同じテーブルで肩を並べるんですよ!
涙なしでは見れません。

僕も当日は会場の関係者席にいますので是非ご覧ください!!


そして3月2日は
「カメラを止めるな!スピンオフ・ハリウッド大作戦!」
がamebaTVにて22時~放送されます!!

212525_01.jpg

カメラを止めるな!から半年後。奴らが帰ってきた!今度はハリウッド!?
って感じで相変わらずの面白い作品になっていると思いますので
ぜひご覧ください!!


そして更には、日付変わっての3月12日深夜2時~日本テレビ「映画天国」
にて、「お米とおっぱい」が地上波でまさかの放送!!

カメ止めの上田慎一郎監督の8年前に撮った処女作。
「明日この世からお米かおっぱい、どちらかが無くなるとしたらどちらを残すべきか?」
という議題をスーツを着たおっさん5人が真剣に話し合うというおバカ映画です(笑)
おそらく「おっぱい」という言葉を世界一言っているであろう作品が・・・
本当に驚きの放送です。
僕もメインキャストで出ていますのでこちらもぜひご覧ください!!



と告知ばかりになってしまいましたが、なにとぞよろしくお願いします!!

ちなみにテレビや映画の撮影も色々やっていますので、
これからもお楽しみに!!!


nice!(0)  コメント(291) 

2019年! [日記]

ども。僕です。

気づいたらあっと言う間に2018年が終わり
2019年が始まっていました(笑)

ということで改めて、あけましておめでとうございます!!
昨年は色々なことがありましたが、
なんと言っても「カメラを止めるな!」の一年でした。

インディーズ映画が奇跡の大ヒット!
インディーズ映画がこれだけの大ヒットしてのは日本では初めてのことです。
歴史に名を残した映画に「腰痛カメラマン谷口智和役」で出演できたことは、
役者として本当に嬉しく幸せな事です。
役者として代表作になり、とても大きな名刺を頂きました。

数えきれないたくさんの賞も頂きました。
中でも東京国際映画祭のレッドカーペットを歩けたこと。
スペインのシッチェス映画祭に参加したこと。
忘れられない思い出になっています。


何度も映画館で観て応援してくれた感染者の皆さん。
レンタル、配信などで観てくれた皆さん。
本当にありがとうございます!!

2019年は昨年撮影した6本の短編、長編映画が公開されます。
しかし、全てが低予算映画で、学生さんと一緒に作った作品もあるので
皆さんに観てもらえる機会かあるかどうかわかりません。
でも、何がどうなるかなんて誰にもわからないという事を知ったので
目の前のことを精一杯やっていこうと思っています!!


とは言え、今年も「カメラを止めるな!」に関わる色々な事がありそうです(笑)
春には「カメラを止めるなが!」が金曜ロードSHOWで放送されることが発表されました!
これも奇跡的な事。どんどん現実が夢を追い越していく。
そんな奇跡の映画「カメラを止めるな!」も大切にしながら、
同時に新しい作品に進んでいきますので、
今年もよろしくお願いします!!


ちなみにブログは月1程度の更新になってしまいます。
最新の情報はツイッターで更新していますので、
フォローの方をよろしくお願いします!
山口友和で検索を。


yjimage.jpg2.jpg

yjimage.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

自分を止めるな! [日記]

2018-08-23T15:04:06.jpg2018-08-23T15:04:06.jpg2018-08-23T15:04:06.jpg2018-08-23T15:04:06.jpg
2018-08-23T16:10:33.jpg
2018-08-23T16:10:33.jpg
2018-08-23T16:10:33.jpg


ども。僕です。
最近は手軽なツイッターばかりを使っていて全く更新できていないこのブログです。
今、木場明義監督「サイキッカーZ」を見て頂いた方がこのブログにたどり着いたと
いうことがあったので、久しぶりに更新します(笑)

サイキッカーZは本当におバカな作品で本編よりもエンドロールの方が
長いんじゃないの!?って思うぐらいですよね。
撮影も1日でキャストも知り合いの役者に声かけてなので
知り合いがたくさん出演してます(笑)
木場監督から話を聞いて、どの役やりたい?って聞かれたときは迷わず
トオルです!!って即答しました(笑)
そんなみんな単純に楽しく撮影した作品がたくさんの皆さんに見てもらえて
笑ってもらえて最高です!


そして、ありがたいことに「カメラを止めるな!」が本当にたくさんの方に
見てもらえて、楽しんでいただいてうれしいです。

以前ブログに書いてから約1カ月。怒涛の1ヶ月でした。

映画の公開規模が拡大し、190館!!
47都道府県すべての映画館で上映されます!!
TOHOシネマズ日比谷での舞台挨拶(客席約500が2分で売り切れ)!!
海外映画祭での受賞が多数。(ロサンゼルス、ブラジル、韓国等)
韓国プチョン映画祭参加!そして韓国での映画公開が決定!!
カメラを止めるな!出演者全員「スカッとジャパン」のテレビ出演。
等々。

夢のような日々が続いています。
本当に奇跡的なことを体験させてくれる映画です。

そして映画を見てくれた方からの熱い感想や似顔絵などが
本当に嬉しいんです。ありがとうございます!


「カメラを止めるな!」のおかげで最高の時間を過ごせていますが
役者としては、そろそろ次へ進まなければいけないとも思っています。
ここからが新たなスタートという気持ちです。
これからも映画と共にキャスト、監督も応援していただけると嬉しいです。


最後に出演情報です。
26日(日)19時54分~21時54分
テレビ東京「独占スクープ!池上彰VSオウム6人n証言者」
再現ドラマにメインキャストで出演します。

27日(月)19時57分~21時
フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」
再現ドラマに少しだけ出演します。(カメ止めキャスト多数出演)


お時間ありましたらご覧ください!
今後も待機している出演情報がありますが
タイムリーにはツイッターでお知らせいたしますので、フォローをお願いします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

続、カメラを止めるな [撮影日記]

2018-07-10T02:08:20.jpg2018-07-10T02:08:20.jpg2018-07-10T02:08:20.jpg

ども。僕です。
映画「カメラを止めるな!」が
とんでもないことになっています。
本当に事件です!

もともと無名の俳優、新人監督、低予算で作った映画で
6日間だけのイベントでのみ公開する映画だったのですが、
蓋を開けてみると、満席が続きあまりにも好評だったので
今年の6月23日から新宿と池袋だけで3週間公開ってことになりました。
まず、これだけでもとんでもないことなのに、海外の15以上の映画祭に
ノミネートされ、グランプリや準グランプリを獲得!

って、ここまでは前回も書きましたが
6/23公開から7/9の本日まで新宿k’zシネマでは1日3回すべての回が満席!!
レイトショーの池袋シネマロサでも、常に150名近く、満席の日も!
パンフレット、Tシャツが売れすぎて、再入荷しても2日で完売。
上記の2つの映画館はネット予約が無いため映画を見るには当日
映画館に行かないとならない。そんな昔ながらの映画館なので
土日には映画館開館の2時間前から列ができて、午前中に新宿の全ての回が売り切れる。
とんでもないことです。

そしてたくさんの著名人もチケットを取って見に来てくれる。
ユースケサンタマリアさん、近藤芳正さん、木村祐一さん、サバンナ高橋さん、千鳥ノブさん、
ダイアン津田さん、ジョビジョバ マギーさん 鈴木おさむさん、等々そうそうたる方たち。
こういう人達でも、一度満席で断られたからもう一度来た方なんて言ってるんです。
そして、観た皆さんがツイッター等で絶賛してくれて、みんなに勧めてくれたり、
品川庄司の品川さんはご自身のイベントに呼んでくださって応援してくれました。

そして映画を見てくれたたくさんの方がツイッター等で勧めてくれたり
6回見たとか、親を連れてきたとか、職場の人を連れてきた、等
実際に応援してくれるんです。

そんなたくさんの皆さんの応援のおかげで
上映が都内2館だけだったのに今では全国20館にまで拡がり
更にどんどん拡大しているんです!しかもシネコンでも続々と。
皆さんが映画を見に行く映画館ですよ!
「万引き家族」「ハン・ソロ」などの大作と並んで上映されるんです。

まさに奇跡です。こんな事は日本で初です。
そんな奇跡の映画「カメラを止めるな!」
是非とも劇場で見てください!

公開する映画館などの情報は
公式ホームページ
kametome.net

公式ツイッターは
@kametome12





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ [撮影日記]

2018-05-31T01:54:27.jpg2018-05-31T01:54:27.jpg https://youtu.be/3ZA9TO3ya7w

こちら新予告編です!

ども。僕です。

今かなりの話題になっている「カメラを止めるな」の
日本での公開がいよいよ来月6月23日から公開です。
新宿k’zシネマで一日3回池袋シネマ・ロサで1回。一日計4回流れます!
他にも、長野県、宮崎県も決まりました。きっと更に全国で拡大しますよ!!
その勢いの理由は見た人が映画館で大笑いして、涙して、応援したくなる。
人に勧めたくなる映画だからです!

その証拠に今までイベント公開6回、マスコミ試写4回でみてくれた
お客さん、著名人、監督さんが口を揃えて絶賛して応援コメントを
書いてくれています。その数著名人だけで33名様。
映画通で知られる、町山さん、水道橋博士さん、品川庄司の品川さん等々。

更に海外での評価が物凄く、イタリアのウディネ映画祭でも快挙!
日本代表の10本の中に入るのも凄いのに、多数のアジア映画の中で
観客投票2位!日本代表には「いぬやしき」や「勝手にふるえてろ」など
大作で有名人が多数出演している作品です。
「カメラを止めるな」は低予算・無名の俳優・新人監督で作られた映画ですから
とんでもないことです。
上映後は5分間のスタンディングオベーション!
ヤバすぎです。

今後もいろいろな凄いニュースがあると思いますので、
改めて告知いたします!!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

舞台、そして撮影です。 [撮影日記]

ども。僕です。

タイトルの通り、約3年ぶりに舞台に立ちました。3年前は暗転セクロスWをやりましたが、今回は自分の所属している事務所、希楽星のメンバーで脚本、演出、出演、舞台監督と全てを担当した舞台でした。やはり、舞台は大変です。久しぶりに色々な経験をして改めて役者として色々な事を思いました。

そんな舞台稽古の間にも色々と撮影もしてました。
特に映画が2本あったので、台本3冊を抱えての日々は大変だけど、幸せな時間でした。

そのうちの一つは以前撮影した「RE」という作品を観たという監督からのオファー。これって最高に嬉しいです。

もう一つは約7年振りにご一緒する内藤監督と。7年前は「先生を流産させる会」でした。今回も前回と同様中学生の担任教師役です。子ども達との撮影は疲れるけど、刺激的で楽しいです!

二つとも僕の出番は無事に終わりあとは出来上がりを待つのみ。

更にその間にCMも撮影してきました!これは早めにオンエアされるのでお楽しみに。

そんな感じで、忙しく楽しい日々を過ごしております!


2018-03-19T01:01:34.jpg2018-03-19T01:01:34.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

WebCM公開! [告知・宣伝]

ども。僕です。

早速ですが去年のクリスマスの時期に撮影した
ミズノさんのWebCMが公開されました!

とても爽やかで素敵な映像になっていますので、
是非ともご覧ください!!

僕は子供の頃からソフトボール、野球とみっちりやってきていたので
その経験が活きました。うれしいです。




最近は本当に有難いことに4月までで映画が3本、舞台と
決まっていまして、複数の台本と向き合っています。
そして、その合間を縫ってオーディションに行き、撮影もしています。
たまに混乱することもありますが、それぞれの役がいい影響を
与えあうことあり、楽しんでいます!!

僕は今回たまたまいろいろな時期が重なっただけですが、
本当の売れっ子俳優は常にこういう状態が続くんだなぁと
改めて大変さを痛感しています。でもやっぱり楽しんでいるんだろうなぁ。

僕もまだまだこの勢いを止めずに頑張っていきます!
nice!(0)  コメント(0) 

2018年 [日記]

ども。僕です。

あっという間に2018年に入って2週間。

年末年始の僕は体調を崩し、完全に寝込んでいました。
そうそう、寝込んでいる間、ヒートテックの上下を着こんで
寝ていたら体が熱すぎて、頭がぼーっとして
自分が今夢を見ているのか、目が覚めているのかわからない状態に。
個人的な意見ですが、オススメしません。

1月も半ばですが、3月までに映画が2本、舞台1本、さぬき映画祭参戦。
と、幸せな事にスケジュールがうまり、台本3つを掛け持ちしています。

そのスケジュールの間に既にテレビの撮影もしてきて
いい流れが続いています。このまま2018年も走っていきます!!

皆様、今年もよろしくお願いします!!

1-C-TOY847.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

あっという間に。 [雑記]

ども。僕です。

気づけばあっという間に12月に入りましたね。
今年もあと1か月をきりました。
先月はブログにも書きましたが、
「きみはなにも悪くないよ」「カメラを止めるな」「お米とおっぱい」
と、3つもの映画の公開があり、2週間毎日新宿のk'z-cinemaに通い詰めていました。
レイトショーということもあり、その時間までは撮影もオーディションもありました。
中には初めての外国語アニメの吹き替えの仕事もさせて頂きました。
タイトルは皆さんも知っているような有名な作品ですので、楽しみにしていてください!

そして肝心な映画は大盛況で、本当に嬉しい限りです。
舞台挨拶でも話させていただきましたが、
今回の様に低予算の映画は、本当に沢山の方のお力を借りて撮影しました。
さらに、劇場に足を運ぶという形で沢山の皆さんのお力を借りて
ようやく完成できたことに本当に感激です。ありがとうございます!

「きみはなにも悪くないよ」「カメラを止めるな」は
これで終わりではなく、これから更に長期間の映画館での公開を
目指します。まだ見ていない方も改めて見る機会があると思いますので、
その時はよろしくお願いします!!


2017-12-07T01:53:20.jpg
2017-12-07T01:53:20.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いよいよ [撮影日記]

ども。僕です。
以前告知した出演映画の上映日程が出ました。

特報は前の記事に挙げているので興味を持って頂いたら
そちらもご覧くださいね。

「カメラを止めるな」   連日21時~
11月4日(土)6(月)8(水)10(金)14(火)16(木)
そして12(日)には上田慎一郎特集上映として「お米とおっぱい」が上映されます。

実はこの作品のオーデションで上田監督と出会い今に至ります。僕にとっても特別な想いも
あり、上田監督の初長編映画でもあり、内容もぶっ飛んでてかなりの怪作です。映画祭での受賞常連の監督の作品で、唯一と言ってもいいくらい、賞とは無縁のこの作品ですが、僕の大好きな作品です。

「きみはなにも悪くないよ」 連日21時~
11月5(日)7(火)9(木)11(土)15(水)17(金)
13(月)岡元雄作監督特集上映。短編が4本上映されます。

ということで、11月4日~17日の2週間は13日以外
僕の出演している映画が新宿のK'sシネマ連日上映されます!!私的お祭りです!

特に、「きみはなにも悪くない」「お米とおっぱい」は
メインの役どころで出演しておりますので、是非とも見て頂きたい作品です。
もちろん、「カメラを止めるな。」も相当話題になりそうな面白い作品ですので
損はさせませんよ!!

僕もなるべく映画館に通うので、是非とも見に来て頂き
声をかけて頂けると嬉しいです!!

他にも、先月はたくさんのOA作品があり特に
「奇跡体験アンビリバボー」のバブル殺人はたくさんの反響があり、とても嬉しかったです。
今月はテレビの特番が多い時期、僕もすでに多数の
番組の撮影をしましたので、まだ詳細は出せないですが、
色々と出演しますので、色々な番組の再現ドラマも
じっくりとご覧いただけると嬉しいです。

チラシはクリックすると拡大できます。
2017-10-13T22:59:59.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。