「お米とおっぱい」です [撮影日記]

2010012019440000.jpg2010012013200000.jpg
ども。僕です。

「お米とおっぱい」撮影始まりました!!

先に言っときます。

この映画、かなりヤバイです!!
もちろんいい意味で(笑)

まずは撮影機材。5Dという一眼レフカメラなんです。
全然知らなかったんですが、画質が素晴らしいので、
今やPVやCMでは良く使われるらしいです。
ただ、非常に手間がかかるので、長編ではあまり
使われない。だったら手間をかけて、美しい映像を!
という想いで、5Dを長編映画で使用。

最高峰の機材達。カメラマンさん、音響さん、照明さん、メイクさんと一流がそろいました。


で、実際の撮影は
1シーン50カットに9時間をかけるこだわり。
6時間おしでしたけど・・(笑)

約6分の芝居を1カットの長まわし。
「OK」の声で、全員が拍手(笑)

ドリー、クレーンを使って斬新でスタイリッシュなカット割り。
モニターチェックの度に、「おぉ~」と声がでる(笑)


そんな素敵な撮影は休みを挟み、まだまだ続きます!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。