撮影日記 ブログトップ
前の10件 | -

続、カメラを止めるな [撮影日記]

2018-07-10T02:08:20.jpg2018-07-10T02:08:20.jpg2018-07-10T02:08:20.jpg

ども。僕です。
映画「カメラを止めるな!」が
とんでもないことになっています。
本当に事件です!

もともと無名の俳優、新人監督、低予算で作った映画で
6日間だけのイベントでのみ公開する映画だったのですが、
蓋を開けてみると、満席が続きあまりにも好評だったので
今年の6月23日から新宿と池袋だけで3週間公開ってことになりました。
まず、これだけでもとんでもないことなのに、海外の15以上の映画祭に
ノミネートされ、グランプリや準グランプリを獲得!

って、ここまでは前回も書きましたが
6/23公開から7/9の本日まで新宿k’zシネマでは1日3回すべての回が満席!!
レイトショーの池袋シネマロサでも、常に150名近く、満席の日も!
パンフレット、Tシャツが売れすぎて、再入荷しても2日で完売。
上記の2つの映画館はネット予約が無いため映画を見るには当日
映画館に行かないとならない。そんな昔ながらの映画館なので
土日には映画館開館の2時間前から列ができて、午前中に新宿の全ての回が売り切れる。
とんでもないことです。

そしてたくさんの著名人もチケットを取って見に来てくれる。
ユースケサンタマリアさん、近藤芳正さん、木村祐一さん、サバンナ高橋さん、千鳥ノブさん、
ダイアン津田さん、ジョビジョバ マギーさん 鈴木おさむさん、等々そうそうたる方たち。
こういう人達でも、一度満席で断られたからもう一度来た方なんて言ってるんです。
そして、観た皆さんがツイッター等で絶賛してくれて、みんなに勧めてくれたり、
品川庄司の品川さんはご自身のイベントに呼んでくださって応援してくれました。

そして映画を見てくれたたくさんの方がツイッター等で勧めてくれたり
6回見たとか、親を連れてきたとか、職場の人を連れてきた、等
実際に応援してくれるんです。

そんなたくさんの皆さんの応援のおかげで
上映が都内2館だけだったのに今では全国20館にまで拡がり
更にどんどん拡大しているんです!しかもシネコンでも続々と。
皆さんが映画を見に行く映画館ですよ!
「万引き家族」「ハン・ソロ」などの大作と並んで上映されるんです。

まさに奇跡です。こんな事は日本で初です。
そんな奇跡の映画「カメラを止めるな!」
是非とも劇場で見てください!

公開する映画館などの情報は
公式ホームページ
kametome.net

公式ツイッターは
@kametome12





nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ [撮影日記]

2018-05-31T01:54:27.jpg2018-05-31T01:54:27.jpg https://youtu.be/3ZA9TO3ya7w

こちら新予告編です!

ども。僕です。

今かなりの話題になっている「カメラを止めるな」の
日本での公開がいよいよ来月6月23日から公開です。
新宿k’zシネマで一日3回池袋シネマ・ロサで1回。一日計4回流れます!
他にも、長野県、宮崎県も決まりました。きっと更に全国で拡大しますよ!!
その勢いの理由は見た人が映画館で大笑いして、涙して、応援したくなる。
人に勧めたくなる映画だからです!

その証拠に今までイベント公開6回、マスコミ試写4回でみてくれた
お客さん、著名人、監督さんが口を揃えて絶賛して応援コメントを
書いてくれています。その数著名人だけで33名様。
映画通で知られる、町山さん、水道橋博士さん、品川庄司の品川さん等々。

更に海外での評価が物凄く、イタリアのウディネ映画祭でも快挙!
日本代表の10本の中に入るのも凄いのに、多数のアジア映画の中で
観客投票2位!日本代表には「いぬやしき」や「勝手にふるえてろ」など
大作で有名人が多数出演している作品です。
「カメラを止めるな」は低予算・無名の俳優・新人監督で作られた映画ですから
とんでもないことです。
上映後は5分間のスタンディングオベーション!
ヤバすぎです。

今後もいろいろな凄いニュースがあると思いますので、
改めて告知いたします!!
nice!(1)  コメント(1) 

舞台、そして撮影です。 [撮影日記]

ども。僕です。

タイトルの通り、約3年ぶりに舞台に立ちました。3年前は暗転セクロスWをやりましたが、今回は自分の所属している事務所、希楽星のメンバーで脚本、演出、出演、舞台監督と全てを担当した舞台でした。やはり、舞台は大変です。久しぶりに色々な経験をして改めて役者として色々な事を思いました。

そんな舞台稽古の間にも色々と撮影もしてました。
特に映画が2本あったので、台本3冊を抱えての日々は大変だけど、幸せな時間でした。

そのうちの一つは以前撮影した「RE」という作品を観たという監督からのオファー。これって最高に嬉しいです。

もう一つは約7年振りにご一緒する内藤監督と。7年前は「先生を流産させる会」でした。今回も前回と同様中学生の担任教師役です。子ども達との撮影は疲れるけど、刺激的で楽しいです!

二つとも僕の出番は無事に終わりあとは出来上がりを待つのみ。

更にその間にCMも撮影してきました!これは早めにオンエアされるのでお楽しみに。

そんな感じで、忙しく楽しい日々を過ごしております!


2018-03-19T01:01:34.jpg2018-03-19T01:01:34.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ [撮影日記]

ども。僕です。
以前告知した出演映画の上映日程が出ました。

特報は前の記事に挙げているので興味を持って頂いたら
そちらもご覧くださいね。

「カメラを止めるな」   連日21時~
11月4日(土)6(月)8(水)10(金)14(火)16(木)
そして12(日)には上田慎一郎特集上映として「お米とおっぱい」が上映されます。

実はこの作品のオーデションで上田監督と出会い今に至ります。僕にとっても特別な想いも
あり、上田監督の初長編映画でもあり、内容もぶっ飛んでてかなりの怪作です。映画祭での受賞常連の監督の作品で、唯一と言ってもいいくらい、賞とは無縁のこの作品ですが、僕の大好きな作品です。

「きみはなにも悪くないよ」 連日21時~
11月5(日)7(火)9(木)11(土)15(水)17(金)
13(月)岡元雄作監督特集上映。短編が4本上映されます。

ということで、11月4日~17日の2週間は13日以外
僕の出演している映画が新宿のK'sシネマ連日上映されます!!私的お祭りです!

特に、「きみはなにも悪くない」「お米とおっぱい」は
メインの役どころで出演しておりますので、是非とも見て頂きたい作品です。
もちろん、「カメラを止めるな。」も相当話題になりそうな面白い作品ですので
損はさせませんよ!!

僕もなるべく映画館に通うので、是非とも見に来て頂き
声をかけて頂けると嬉しいです!!

他にも、先月はたくさんのOA作品があり特に
「奇跡体験アンビリバボー」のバブル殺人はたくさんの反響があり、とても嬉しかったです。
今月はテレビの特番が多い時期、僕もすでに多数の
番組の撮影をしましたので、まだ詳細は出せないですが、
色々と出演しますので、色々な番組の再現ドラマも
じっくりとご覧いただけると嬉しいです。

チラシはクリックすると拡大できます。
2017-10-13T22:59:59.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

ダブルクランクアップ!! [撮影日記]

ども。僕です。

上田慎一郎監督「カメラを止めるな!」
岡元雄作監督「きみはなにも悪くないよ」
2作品共無事にクランクアップいたしました!!

全く作風の違う2作品に同時期に出演できて
体はクタクタでしたが、ワクワクドキドキの2週間でした。

2作品ともかなりスケジュールがきつかったのですが、
大きな事故も無く、撮影が終わって何よりです。
あとは両監督におまかせして、出来上がりを待つのみ。
本当に完成が楽しみです!!

「カメラを止めるな!」は37分の1シーン1カット。そのあとは爆笑間違いなしのコメディー。
「きみはなにも悪くないよ」に僕はメインキャストで出演していて、色々な想いを感じてもらえる実際にあった事件を基にしたシリアスな内容です。

劇場公開は11月予定ですので、皆様是非とも楽しみにしていてください!!
よろしくお願いします!!


1499431369798.jpg
2017-07-07T23:23:07.jpg

長編映画始動! [撮影日記]

ども。僕です。

ここ何か月間、とある2つの長編映画準備に追われていました。
実は全く同じ期間で2つの長編映画に出演することになったんです。
初めての経験でなかなか大変な日々ですが、わくわくしています。

2つの映画は共にENBUゼミナール主催の 「シネマプロジェクト」第7弾作品
劇場公開が決まっていますが、もっと大きい公開規模にする為に皆様の
ご協力を募っています。いわゆるクラウドファンディングです。
リンク先をご覧頂き応援よろしくお願いします。そしてお知り合いにも
広げて頂けると嬉しいです。


まず1作品目は上田慎一郎監督「カメラを止めるな」
この作品は30分1カットのゾンビホラーコメディー。
色々とゴチャゴチャしてますね(笑)
冒頭の30分は一度もカメラを止めず、舞台の様一発勝負で撮影します。
しかも内容がゾンビものなので、特殊メイクや血のりのシーンがたくさんあるのですが、その間ももちろんカメラを止めないんです。これだけでも大変さが想像できますよね。
ちなみに21日にクランクインしました。
05555163-a668-44ea-9a4f-a51e3f8907a5.jpg
https://motion-gallery.net/projects/ueda-cinemaproject


2作品目は岡元雄作監督「きみはなにも悪くないよ」
こちらの作品はメインキャストで出演致します。
この作品は本当にあった麻酔レイプ事件を基にした
社会派の映画です。重い映画ですが単純に重いだけでは無く
そこに関わる色々な人の想いが溢れる映画になります。
僕はコメディー以外の作品に出演するのは、かなり久々なんです。
d5443cea-519b-486e-8a31-14b13dda2d62.jpg
https://motion-gallery.net/projects/okamoto-cinemaproject

全く同時期に、こんな真逆の作品に参加できて大変ですが
ワクワクしっぱなしなんです。
是非とも皆様のご協力をお願いいたします。

WEBムービー公開 [撮影日記]

ども。僕です。

いつのまにか5月に入り、暖かくなってきましたね。
4月もいろいろな現場に行き、撮影してきました。
その都度またお知らせします!

夏までには映画の撮影も始まるので、今から楽しみです!

そんな夏に向けてこんな優しい扇風機はいかが?
ということで以前撮影したドウシシャさんの「カモメファン」のウェブムービーです。
暖かい雰囲気の素敵な感じに仕上がっています。

http://www.d-designing.com/kamomefan/


CM第3弾 [撮影日記]

ども。僕です。

いよいよ出演CM第3弾です!
今回はJAバンクさんです。

沢山のスタッフさん達のお陰で明るく楽しい現場でした。
ゆったりとした時間を過ごし、素敵なCMになっていると思います。
ぜひご覧ください!!


CM第2弾 [撮影日記]

ども。僕です。

先日のブログでも告知したCMの第2弾が公開されました!
今回はネスレさんのCMです。

撮影中、この抹茶を7、8杯飲みました。
なかなかうまくいかなかったからですが(笑)
甘すぎず、ちょっと苦みもあって、
しっかり抹茶の味がしておいしいですよ~

一度お試しあれ。



CM第1弾 [撮影日記]

ども。僕です。

実は今年に入って複数のCMを撮影しました。
その一つが今テレビでも流れています。

今回は映っているのは少しだけですが、青いカーティガン着ていますよ~
4月に入ればすべてのCMが流れるはずですので、
情報解禁されたらまたご報告します!


前の10件 | - 撮影日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。