えらいこっちゃ! [日記]

ども。僕です。

2019年に入って早くも2ヶ月経ちました。
早い・・・

その間の出来事はやはり今年も
「カメラを止めるな!」ですね。
2018年に続き、たくさんの映画祭でいろいろな賞を頂きました!
僕も授賞式やパーティーに参加させていただき、幸せな時間を過ごしています。

そして3月はさらなるビックニュースが多数!!

まずは3月1日21時~
日本アカデミー賞授賞式が日本テレビで放送されます!

https://youtu.be/Da0MU5GbH4A

「カメラを止めるな!」は9部門受賞!
優秀作品賞、優秀監督賞、優秀脚本賞、優秀主演男優賞、優秀編集賞
優秀音楽賞、優秀撮影賞、優秀録音賞、話題賞作品部門

改めて、とんでもないことです!
中でも、優秀主演男優賞に我らが濱津さんが・・・
役所広司さん、舘ひろしさん、リリーフランキーさん、岡田准一さんと
錚々たる名優達と同じテーブルで肩を並べるんですよ!
涙なしでは見れません。

僕も当日は会場の関係者席にいますので是非ご覧ください!!


そして3月2日は
「カメラを止めるな!スピンオフ・ハリウッド大作戦!」
がamebaTVにて22時~放送されます!!

212525_01.jpg

カメラを止めるな!から半年後。奴らが帰ってきた!今度はハリウッド!?
って感じで相変わらずの面白い作品になっていると思いますので
ぜひご覧ください!!


そして更には、日付変わっての3月12日深夜2時~日本テレビ「映画天国」
にて、「お米とおっぱい」が地上波でまさかの放送!!

カメ止めの上田慎一郎監督の8年前に撮った処女作。
「明日この世からお米かおっぱい、どちらかが無くなるとしたらどちらを残すべきか?」
という議題をスーツを着たおっさん5人が真剣に話し合うというおバカ映画です(笑)
おそらく「おっぱい」という言葉を世界一言っているであろう作品が・・・
本当に驚きの放送です。
僕もメインキャストで出ていますのでこちらもぜひご覧ください!!



と告知ばかりになってしまいましたが、なにとぞよろしくお願いします!!

ちなみにテレビや映画の撮影も色々やっていますので、
これからもお楽しみに!!!


nice!(0)  コメント(291) 

2019年! [日記]

ども。僕です。

気づいたらあっと言う間に2018年が終わり
2019年が始まっていました(笑)

ということで改めて、あけましておめでとうございます!!
昨年は色々なことがありましたが、
なんと言っても「カメラを止めるな!」の一年でした。

インディーズ映画が奇跡の大ヒット!
インディーズ映画がこれだけの大ヒットしてのは日本では初めてのことです。
歴史に名を残した映画に「腰痛カメラマン谷口智和役」で出演できたことは、
役者として本当に嬉しく幸せな事です。
役者として代表作になり、とても大きな名刺を頂きました。

数えきれないたくさんの賞も頂きました。
中でも東京国際映画祭のレッドカーペットを歩けたこと。
スペインのシッチェス映画祭に参加したこと。
忘れられない思い出になっています。


何度も映画館で観て応援してくれた感染者の皆さん。
レンタル、配信などで観てくれた皆さん。
本当にありがとうございます!!

2019年は昨年撮影した6本の短編、長編映画が公開されます。
しかし、全てが低予算映画で、学生さんと一緒に作った作品もあるので
皆さんに観てもらえる機会かあるかどうかわかりません。
でも、何がどうなるかなんて誰にもわからないという事を知ったので
目の前のことを精一杯やっていこうと思っています!!


とは言え、今年も「カメラを止めるな!」に関わる色々な事がありそうです(笑)
春には「カメラを止めるなが!」が金曜ロードSHOWで放送されることが発表されました!
これも奇跡的な事。どんどん現実が夢を追い越していく。
そんな奇跡の映画「カメラを止めるな!」も大切にしながら、
同時に新しい作品に進んでいきますので、
今年もよろしくお願いします!!


ちなみにブログは月1程度の更新になってしまいます。
最新の情報はツイッターで更新していますので、
フォローの方をよろしくお願いします!
山口友和で検索を。


yjimage.jpg2.jpg

yjimage.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

自分を止めるな! [日記]

2018-08-23T15:04:06.jpg2018-08-23T15:04:06.jpg2018-08-23T15:04:06.jpg2018-08-23T15:04:06.jpg
2018-08-23T16:10:33.jpg
2018-08-23T16:10:33.jpg
2018-08-23T16:10:33.jpg


ども。僕です。
最近は手軽なツイッターばかりを使っていて全く更新できていないこのブログです。
今、木場明義監督「サイキッカーZ」を見て頂いた方がこのブログにたどり着いたと
いうことがあったので、久しぶりに更新します(笑)

サイキッカーZは本当におバカな作品で本編よりもエンドロールの方が
長いんじゃないの!?って思うぐらいですよね。
撮影も1日でキャストも知り合いの役者に声かけてなので
知り合いがたくさん出演してます(笑)
木場監督から話を聞いて、どの役やりたい?って聞かれたときは迷わず
トオルです!!って即答しました(笑)
そんなみんな単純に楽しく撮影した作品がたくさんの皆さんに見てもらえて
笑ってもらえて最高です!


そして、ありがたいことに「カメラを止めるな!」が本当にたくさんの方に
見てもらえて、楽しんでいただいてうれしいです。

以前ブログに書いてから約1カ月。怒涛の1ヶ月でした。

映画の公開規模が拡大し、190館!!
47都道府県すべての映画館で上映されます!!
TOHOシネマズ日比谷での舞台挨拶(客席約500が2分で売り切れ)!!
海外映画祭での受賞が多数。(ロサンゼルス、ブラジル、韓国等)
韓国プチョン映画祭参加!そして韓国での映画公開が決定!!
カメラを止めるな!出演者全員「スカッとジャパン」のテレビ出演。
等々。

夢のような日々が続いています。
本当に奇跡的なことを体験させてくれる映画です。

そして映画を見てくれた方からの熱い感想や似顔絵などが
本当に嬉しいんです。ありがとうございます!


「カメラを止めるな!」のおかげで最高の時間を過ごせていますが
役者としては、そろそろ次へ進まなければいけないとも思っています。
ここからが新たなスタートという気持ちです。
これからも映画と共にキャスト、監督も応援していただけると嬉しいです。


最後に出演情報です。
26日(日)19時54分~21時54分
テレビ東京「独占スクープ!池上彰VSオウム6人n証言者」
再現ドラマにメインキャストで出演します。

27日(月)19時57分~21時
フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」
再現ドラマに少しだけ出演します。(カメ止めキャスト多数出演)


お時間ありましたらご覧ください!
今後も待機している出演情報がありますが
タイムリーにはツイッターでお知らせいたしますので、フォローをお願いします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2018年 [日記]

ども。僕です。

あっという間に2018年に入って2週間。

年末年始の僕は体調を崩し、完全に寝込んでいました。
そうそう、寝込んでいる間、ヒートテックの上下を着こんで
寝ていたら体が熱すぎて、頭がぼーっとして
自分が今夢を見ているのか、目が覚めているのかわからない状態に。
個人的な意見ですが、オススメしません。

1月も半ばですが、3月までに映画が2本、舞台1本、さぬき映画祭参戦。
と、幸せな事にスケジュールがうまり、台本3つを掛け持ちしています。

そのスケジュールの間に既にテレビの撮影もしてきて
いい流れが続いています。このまま2018年も走っていきます!!

皆様、今年もよろしくお願いします!!

1-C-TOY847.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

近況報告 [日記]

1487344426690.jpg

ども。僕です。今年に入ってからの好調の波は変わらずで、
とてもいろいろな現場に呼んでもらっています。
オーディションもいい結果が出て、うれしい限りです。

CM、再現ドラマ、ドッキリ、企業VP等々いろいろな種類の仕事をさせて頂いています。

再現ドラマでは、笹野高史さんや斎藤洋介さんとご一緒させて頂き、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

CM数本はすでに撮影は終わり、OAを待っています。
OA始まったらお知らせしますね。

撮影も東京に限らず、地方でも撮影してきました。
撮影でいろいろな場所に行けることもこの仕事の楽しい所でもあるんです。

なんだかまとまりの無い内容になってしまいましたが、
2017年、いい時間を過ごせていますって事です!

色々なことがあるので、写真や内容の告知ができない事が
多いのですが、メインで出演している番組は出来る限り告知しますので
お時間があれば見てくださいね。

写真はテイク8の監督上田慎一郎がプロデューサーを務めた
ふくだみゆき監督「こんぷれっくす×コンプレックス」を
鑑賞したときの写真です。ちなみに下北沢トリウッドで鑑賞できるのは
2月25、26の土日のラスト2日です!めちゃ面白い短編アニメで
なんとあの「君の名は」の新海監督も見に来たんだって!!

詳細は下北トリウッドを検索してみてください!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明けましておめでとうございます。 [日記]

FB_IMG_1483448205138.jpg

2017年明けましておめでとうございます!
年末年始は実家に帰って久しぶりにゆったりしてきました。
やはり実家はいいですね。エネルギー充電完了。

ということで、今年も昨年以上に精進して笑顔あふれる素敵な年に
したいと思います!!
皆様も幸せな1年になりますように。

今年もよろしくお願いします!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご無沙汰してました! [日記]

ども。僕です。

いやはや大変久しぶりのブログになってしまいましたが、
しっかりと生きてますので(笑)

前のブログで書いていました岩槻映画祭の結果ですが
見事にグランプリ&観客賞のダブル受賞という快挙を成し遂げました!!
本当にすごいことです!!

その勢いのままに大阪の中之島映画祭にも参戦!
こちらはグランプリはならず・・・残念。
他のノミネートされた作品のレベルがかなり高くて驚くレベル。

その中でもグランプリの「ハルをさがして」は傑作でした。
納得のグランプリ作品です。
なんせ、エンディング曲を甲本ヒロトが歌ってるんですから!
そんなこんなで、映画も食事もしっかり中之島のお祭りを堪能しましたよ。
いろいろな監督たちとの出会いもありましたしね。

そして去年撮影した「RE」もようやく完成したようで
予告編が出来ました!!こちらもお楽しみに!!


その間にもイベントの現場で大阪に行ったり
テレビの撮影をしたり、役者として
忙しくさせて頂いているので、今度こそ
事前にブログでお知らせします!
今月中旬にはOAがありますので!!


ようやく・・・ [日記]

ども。久々の僕です。

年末からブログにアクセスできず、四苦八苦しておりました。
ということで今まで更新できませんでした。すみません。

いまだに携帯からログインが出来ず、写真も当分載せられない
感じなんで文章だけのそっけない記事になりますが、
ご勘弁ください!

2016年も約2か月が過ぎました。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!

年明けから多数のオーディションと映像系の撮影等
ちょくちょく活動しておりますよ。

最近は昨年撮影した木場監督「サイキッカーZ」という作品の試写会に行ってきました。
ちなみにこの作品はかなりシュールなコント的作品です(笑)


こちらの作品は3月5日に開催される
つくばショートムービーコンペティションつくっぺ
に入選した様ですよ!僕も今のところ参加する予定です!
お近くの方は是非とも!!

また、少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします!!

梅雨。。。 [日記]

ども。僕です。

気づくと、あっという間に1ヶ月以上も経っているんですね。
月日が経つのが早すぎてちょっと怖いぐらい・・・(笑)

その間にも色々な現場に参加させて頂いています。
最近の現場はとても穏やかで、本当に楽しく過ごさせて頂いています。

そして来月には短編映画の撮影が始まるので本当に
楽しみ!!なんとびっくりメインの役ですから!

まだまだ色々と準備の段階ですが
他にも楽しそうな作品の話も聞いているので
まだまだ頑張ります!!

また報告出来る事が出来たら
ご報告いたしますね!!


心機一転 [日記]

ども。僕です。

またかなり久々の更新になってしまいました。

前回のブログにも書いた通り、
色々なことが重なり、非常に落ち着かない忙しい日々が
続いていましたが、ようやく落ち着きました。

引っ越しも終わり、家具家電も一通り揃い、
髪もバッサリ切り、新しい地区で暮らしはじめています!

今月は撮影の方がちょっと少なくてご報告できるものも
まだありませんが、とある短編映画の企画があって
面白そうなんです!!まだ確定じゃないんですがね。

またご報告出来る作品が出来たら、お知らせいたします!

そういえば気づくと、もう5月。
もうじきGWなんですね~
パッーっと遊びに行きたいな!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。